プロフィール
つくしんぼ
profilephoto■ニックネーム  つくしんぼ
■年齢      30代
■住んでるところ 地上
■好きなたべもの こしあん

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

recent comment

recommend

パパと怒り鬼―話してごらん、だれかに
パパと怒り鬼―話してごらん、だれかに (JUGEMレビュー »)
グロー ダーレ
苦しみを抱え込み、助けを呼ぶこともできない方に・・・そんな経験をされた方に。そして、暴力を選択せずにはいられない方に・・・そうしてしまったことがある方に。読んでいただきたい本です。

recommend

対人関係療法でなおす トラウマ・PTSD
対人関係療法でなおす トラウマ・PTSD (JUGEMレビュー »)
水島 広子
今自分の身に何が起きているのか、教えてくれる良書だと思います。

recommend

いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力 (知の森絵本)
いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力 (知の森絵本) (JUGEMレビュー »)
大葉 ナナコ
子供さんと読むのも素敵ですし、ご自分のために読むこともオススメです。

recommend

麒麟館グラフィティー (1) (小学館文庫)
麒麟館グラフィティー (1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
吉村 明美
切ないという言葉では、片付けられない、沢山のことが詰まった作品でした。

recommend

あなたは変われる―言葉や態度に傷つけられた心を救う本
あなたは変われる―言葉や態度に傷つけられた心を救う本 (JUGEMレビュー »)
グレゴリー・L. ジャンツ
夫婦関係だけでなく、親子関係のDVで傷付いた方にも、共感できる部分がとても多い本だと思います。淡々とした文章ながら、力強いです。

recommend

recommend

recommend

アドラー博士の男の子に「自信」をつける育て方
アドラー博士の男の子に「自信」をつける育て方 (JUGEMレビュー »)
星 一郎
男の子のお母さんだけでなく、女の子のお母さんが読んでも、参考になる内容です。

recommend

暴力被害者と出会うあなたへ―DVと看護
暴力被害者と出会うあなたへ―DVと看護 (JUGEMレビュー »)
友田 尋子
医療関係者向けに書かれた本ですが、DV被害者の心理についてとても分かりやすく書かれています。

recommend

おかあさんがもっと自分を好きになる本―子育てがラクになる自己尊重トレーニング
おかあさんがもっと自分を好きになる本―子育てがラクになる自己尊重トレーニング (JUGEMレビュー »)
北村 年子
子育てに生かしたいという思いと同時に、自分を肯定できる力を取り戻したくて手に取りました。アタリ!な本でした♪

recommend

傷ついたあなたへ―わたしがわたしを大切にするということ DVトラウマからの回復ワークブック
傷ついたあなたへ―わたしがわたしを大切にするということ DVトラウマからの回復ワークブック (JUGEMレビュー »)
レジリエンス
DV被害に遭った方へのバイブルかも知れないと思っています。
書き込み式ですので、書きながら気付くこともあると思います。

recommend

あたらしい自分を生きるために―アサーティブなコミュニケーションがあなたを変える
あたらしい自分を生きるために―アサーティブなコミュニケーションがあなたを変える (JUGEMレビュー »)
森田 汐生
辛い時、勧めて下さった方がみえて読みました。少し気が楽になりました。DV加害者相手に効果は期待できないですが、自分のためにはなると思います。

recommend

DV・虐待加害者の実体を知る―あなた自身の人生を取り戻すためのガイド
DV・虐待加害者の実体を知る―あなた自身の人生を取り戻すためのガイド (JUGEMレビュー »)
ランディ バンクロフト
DV加害者である彼が、恐れている本です。DV加害者に混乱するDV被害者のために書かれた本です。

recommend

DV・虐待にさらされた子どものトラウマを癒す
DV・虐待にさらされた子どものトラウマを癒す (JUGEMレビュー »)
ランディ バンクロフト
彼と別居して癇癪がひどくなった子供を理解したくて購入しました。
とても役に立ちました。

recommend

Q&A DVってなに?―この1冊でドメスティック・バイオレンスまるわかり
Q&A DVってなに?―この1冊でドメスティック・バイオレンスまるわかり (JUGEMレビュー »)
番 敦子,根本 真美子,中山 洋子
とても分かりやすい一冊です。
初めて読む方に最適です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM